梨里香ヴァレンタイン・ライヴ✩2015

 今年のヴァレンタインは、久しぶりにシャンソン歌手梨里香さんのライブを楽しむことに・・。

 

 梅田のシャンソニエ「ジルベール・ベコー」といえば、シャンソンに興味がなくても気になる老舗のライブ・ハウス。

 期待に胸が弾みます。

 

2月14日期待で緊張しながら、梅田新道交差点
2月14日期待で緊張しながら、梅田新道交差点


 最初は、「すみれの花咲く頃」。梨里香さんのドレスも春の花ような可憐な花の覆われて、ため息がでるくらい美しい・・。


 彼女の持ち味のポピュラーな映画音楽も聴きたいな~と思っていたら、フランシス・レイの「白い恋人達」と「男と女」を立て続けに謳ってくれて、もうすっかり惹き込まれ。


 あれ、でも、今日の梨里香さんは、いつもより緊張されているみたい?

 

 と思ったら、それもそのはず・・

「ベコー」の35周年記念の特別なライブだったようです。

 お客様も、びっしりと席を埋めています。

 


 可憐な前半が終わり、 ホワイトチョコレートのお菓子で緊張がほぐれて・・・しっとりと後半の始まり。

 

 濡れたヌードのようなベージュのドレスに衣装替えと、ガラリと雰囲気を変えた一曲目は「エマニュエル夫人」。

 大人の女性の時間です。

 

 恋に傷つき、人生を憂う・・・・想いを吐露する歌の数々は、年を重ねたからこそ味わえる美酒のようで・・。

 

 

 まるで、舞台を観ているかのような後半の時間は、あっという間に過ぎ去りました。


 

 こんなに素晴らしいシャンソンを、

身近に感じることができるのは、

「ベコー」を35年間大阪で花開かせ続けたオーナーの出口美保さんのお人柄あってのことと・・・

 梨里香さんのお姿から、それははっきりとわかりました。

ライブ後は心も晴れて・・
ライブ後は心も晴れて・・


 梨里香さんのライブは、関西では梅田ベコーと、心斎橋コンテ・ローゼで楽しむことができます。ぜひ、身近で心に響くシャンソンを体験していただけたらと思います。

     

         梨里香ビルボードライヴ

          梨里香コンテローゼ

前の記事      ブログ記事一覧       ホームへ