初めてのNEW YORK2

Hyatt Times Square NY
Hyatt Times Square NY

  海外どこに行っても、悩むのが空港からホテルへの移動手段。

 

 最近のニューヨークは以前のイメージとは違いかなり安全らしい。

空港から「Taxi!」というのも試してみたかったけど、今回はシャトルバスを選択。

 ジョン・F・ケネディ国際空港からマンハッタンへ・・・!

 

 実は、さっそくSuper Shuttle に乗るまでがスムーズではなかったんだけど、Ground Transportationの方たちが皆気にしてくれて無事乗り込めました。ぶっきらぼうだけど温かい・・・そんなニューヨーク玄関口。

 

 Super Shuttleは、ワイルド・スピードinNY?みたいだったけど、色々なホテルに寄るためすでに街案内になって、急ぎでなければお勧めかも。ドライバーは、仕事に来ているフランス人の男性で、「I LOVE NEW YORK!」と、力を込めて語ってくれたのが、印象的で・・・まさにさっそくNEW YORK。

 

ホテルのフロントも「Welcom!」 First TimeNYは幸運らしい。

 初日の朝は、雨模様。しかし、傘を持ち、チェルシーのギャラリーまで歩く。まだ地下鉄に乗る決心つかず。

 

 45th St.のホテルから、タイムズスクエアを抜けて18th St.まで真っ直ぐひたすらダウンタウン。

 

 もう、歩けない・・・と思った頃に、お目当てのギャラリー発見。

知った日本人の顔を見つけるとほっとします。

この展示会の様子は、le piccole storie で紹介いたします。

SELECT ART FAIR NYC 日本編   USA1   USA2


 

tktsの階段上の屋根の上から
tktsの階段上の屋根の上から

  帰りは、一人で地下鉄に挑戦。

普通に乗れたけど、一駅乗り過して50th St.に・・・。

 しかし、すごい群衆がうねるような金曜夜のミッドタウンを体感。

 まさに眠らない街NEW YORK。

 

 私は、早々と寝たけどね。

  明日は、晴れますように。

           続く・・・。

 

                                        前の記事へ                 次の記事

            旅 New York へ