初めてのNEW YORK

Hyatt Times Square New Yorkより
Hyatt Times Square New Yorkより

 5月のゴールデン・ウイークが終った直後、久しぶりの海外一人旅に出発した。 

 初めてのアメリカ大陸・・・つまり初めてのニューヨーク。

 

 本当に不安でした・・・。

でも、アメリカは中学時代に憧れていた特別な国。不安より好奇心が勝ちました。ティーンエイジャーの気持ちで、勇気を出して。

 

 今回は、le piccole storieで度々登場していただいている陶芸家の南公二さんが、ニューヨークのアート・フエア「SELECT」に出展されると半年前に伺ってから、熟考してきました。

 

何度も無理かな・・と、悩みながら。

前哨旅パリもほろ苦だったし・・・。


 

 でも、機会を逃さなくて本当に良かった。

 

初めてのニューヨーク。

ミッドタウンの中心に泊まり、知人のニューヨーク初展示を観て、地下鉄に乗り、美術館や公園を楽しむ。そしてニューヨークの匂いを感じる四泊六日の旅でした。 

                             続く・・・。


旅New Yorkへ               次の記事 2へ



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しらいようこ (木曜日, 15 5月 2014 17:34)

    お帰りなさいませ!
    勇気ある行動に、拍手!です。
    ニューヨークの匂いがしてきそうなお写真、いいですね〜
    何でも、とりあえず行動してみると、必ず得るものはありますね。

    いつも前向きなパワーを見習います♪

  • #2

    dolce.alice.rosa (金曜日, 16 5月 2014 08:43)

    しらいようこさん、こんにちは。
    いつも温かいコメントありがとうございます!
    もう少し突っ込んだ写真とお話も続けたいので、しばらくお付き合いしていただけると嬉しいです。