京都大原小旅行 初夏 2017

  私にとって京都といえば、大原の里のこと。

 7月始め、大好きな大原三千院に紫陽花を探しに行ってきました。

京都大原 Ohara Kyoto 2017
京都大原 Ohara Kyoto 2017
大原三千院
大原三千院  Sanzen-in Temple Ohara Kyoto

 

 初夏の暑い日差しの中。歩いて大原三千院のお庭に入ると・・・

 

 緑と木々の光と影が、交互に奏で合う美しさが心に響きました。

 そして、苔が覆う境内の静けさに心が落ち着きます。

可愛いお地蔵さんに挨拶をして・・・

 

  

   紫陽花を探しにまた歩き出しましょう。

大原三千院
大原三千院  Sanzen-in Temple Ohara Kyoto

 ちょっと枯れかけた感じがよけい心にしみます。。

 

 

 

三千院を出たら、京都らしいお土産屋さん街をぶらぶら。

京都大原
京都大原 Ohara Kyoto 2017

 

 

   紫陽花と苔を堪能したあとは、

  宝泉院へと向かう。

 

   四季の額縁庭園を楽しみながら、お茶を味わうことができます。

 

  

 素晴らしい鶴亀庭園

宝泉院
宝泉院 Ohara kyoto

 

 

時の流れるままに・・・

 

 想いに任せて。

 

 

 

    繰り返し・・何度でもいつまでも。

 

 

next blog     HOME      blog一覧

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    koujiNakata (土曜日, 02 6月 2018 04:20)

    まだ.こんな自然が残ってた事にホッとしています!
    緑と紫陽花のブルーのコントラストもきれいですね!癒されます!たまに赤や紫のワンポイントもフォト的によかったですよ!

  • #2

    dolcealicerosa (月曜日, 04 6月 2018 11:17)

    KoujiNakataさん、いつもありがとうございます。励ましになります(^-^)今年も頑張ってもう少し緑や花や自然を探したいと思います。良い六月を!