桜夢幻ものがたり 2016

shukugawa 2016
shukugawa 2016

毎年夙川の桜は新しい物語を語ってくれますが・・・

 

 今年は冬が長かったからでしょうか、その美しさ可憐さがひときわしみいりました。

 

 ゆっくりつぼみが膨らんで、花がほころび、満開に咲き誇る。

 

 そして一夜の夢幻を見た後に突然激しく散っていく。

       

 その瞬間が一番美しい。

 

 

 

 それは、人の生き方のようでもある。

 

 

 

 

 ふりかえるほどの

 

 美しさは、

 孤独で寒い冬をのりこえたからこそ

 

 

  

       いつも心に灯をともしてくれる早春の桜は、

         神様からの贈り物のひとつだと思います。

 

           これからの季節にも期待をよせて・・・

 

 

  前のブログへ   ブログ一覧へ   ホーム

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    KoujiNakata (木曜日, 14 4月 2016 20:03)

    きれいに撮れてますね!心がいやされますね!でも、奇麗なものほど、その華の時期は、短いですね!また、来年違う顔で私たちに・・・・

  • #2

    dolce.alice.rosa (金曜日, 15 4月 2016 11:56)

    KoujiNakataさん、ありがとうございます。あまりうまく撮れなかったのですが・・・それも今年の思い出ということで。