Mama`s  Knit Garden

 

 台風の合間のまだほろ暑い10月の午後。

 東京のみやげ話をしに 、元町DELLA-PACEに立ち寄ってみる。

 

 あまり、普段馴染みのないニットの展示に最初はお客さん気分でしたが・・・一着試着してみると・・・まさに魔法が弾けた感じ。


 ニットのデザイナーは、京都の舞鶴在住のむくもとみすずさん。


 手あみ工房 「Mama`s Knit Garden」のオーナーです。


 素材にこだわり、京都の伝統とイタリアの雰囲気を両方織り込んだみすずさんの世界。




ユザワヤ大賞を受賞した力強い作品・・・秘めた情熱を感じます
ユザワヤ大賞を受賞した力強い作品・・・秘めた情熱を感じます


 穏やかな雰囲気のみすずさんそのままの、癒される手作り作品は、Mama`s Knit の名のとおり・・・温かい愛情で包んでくれます。


 糸の魂を感じながら、ひらめきと共に創作されるニットには、思いもかけない別の自分と出会わせてくれる物語があります。

 

   そして、新たな旅へと後押ししてくれます。



  展示は終わりましたが、展示された作品などの問い合わせはDELLA-PACEまで。みすずさんのブログもどうぞ。

 

前の記事へ                 ブログ一覧へ

             ホームへ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    むくもとみすず (日曜日, 19 10月 2014 22:30)

    黒澤さんから お聞きして ホームページを見させていただいて わわ~っと感激~!
    現実以上に 素敵に 撮っていただいて
    かっこいい編集♪ ほんとうに ありがとうございます!お花のカードに 癒されて ずっと見てても みあきませ~ん わたしも 着る人を あたたかく包めるような ニットを編んでいきますね
    神戸の街で また お会いできますように♪
    手紙っぽくなったコメントでした・・・ 

  • #2

    dolce.alice.rosa (月曜日, 20 10月 2014 08:36)

    むくもとみすずさん、コメント・・いえ、お手紙ありがとうございます(^-^)。
    喜んでいただけて、とても嬉しく思います。
    これから秋冬とみすずさんの温かいニット大活躍ですよね!
    また、ぜひ素敵なニット楽しませてくださいね♫