町家えほん原画展 山口珠瑛

 2年前、京都の町家の三人展(個展歴+α)に、参加させていただいた時に知り合った、山口珠瑛さん。

 

 6月末に、PHP出版より出版された「町家えほん」の原画展に行ってまいりました。(7/10終了)

 

 地下鉄天満橋近くのギャラリー&ティールームthe 14th.MOON。

  店内は、山口さんらしいレトロで可愛く、ちょっとユニークなイラストでいっぱい。

 

 絵本の原画も実際にこんな町家があるみたいに、生き生き描かれていて目が離せません。

 

 

 登場キャラがまた面白いの。

 

 

 山口さんは、構想5年、執筆5年という年月をかけ・・・また、実際の町家の取材や勉強を地道に続けられてきました。

 そのお姿を2年前拝見していたので、本当に出版おめでとうございます!そして、内容も充実していて図鑑みたいです。

 

 さあ、可愛い福ねこさんとお豆さんと一緒に町家の中へ!

 

 

 ブログ一覧へ    次の記事へ     ホームへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山口 珠瑛 (金曜日, 11 7月 2014 22:05)

    淳子さん、素敵な記事をアップしてくださってありがとうございます☆
    淳子さんのセンスでより味わい深い個展に感じられ、うれしいです。
    町家えほんの詳細なご紹介もありがとうございます。
    淳子さんの個展も楽しみにしています~
    またお会いしましょう!
    本当にありがとうね~~(^o^)tamae

  • #2

    dolce.alice.rosa (土曜日, 12 7月 2014 08:35)

    山口 珠瑛さん、コメントありがとうございます。
    こちらこそ、刺激的でいて幸せな気分になれる空間に立ち寄れて良かったな~✩と思っています。
    おまけに、町家のお勉強ができて得した気分♫

    また、京都案内お願いいたします!
    今後のご活躍も楽しみにしています。(o・・o)/~