初めてのNEW YORK 3

アッパー・イースト・サイドのCOGNACのmacchiato
アッパー・イースト・サイドのCOGNACのmacchiato

 二日目は、明るい陽が注ぎ、写真が思いっきり撮れそうだ。

 なるべく軽装で、フリック・コレクションとセントラル・パークをゆっくり観て回る計画を立てた。

 余裕のあるスケジュールが身の丈かと。

 時間と体力を節約するために、地下鉄でアッパー・イースト・サイドまで移動。

 

 またまた乗り違えしながらも、目的地近くの70ht St.に到着。

      この付近は、高級住宅地のようである。

 キョロキョロしていると、知った顔が・・・?。

 

 ザック・エフロンは永遠のアイドル。映画「New Year`s Eve」(2011)は、季節違いとはいえタイムズ・スクエアのボール・ドロップにまつわる物語。

ミッシェル・ファイファー演じる中年女性を前向きにエスコートするザックはキュートこの上ない。       ・・・おっと、寄り道よりみち。

 

 

  通りすぎて気づいたフリック・コレクション・・・到着。

唯一撮影可能な館内の中庭
唯一撮影可能な館内の中庭

 壮大な邸宅美術館は、製鉄関係で大成功した大富豪ヘンリー・クレイ・フリックの個人コレクション。

 

 その内容の豪華さ、質の高さ、優美さは、ヨーロッパの貴族や富豪のコレクションにひけを取らずというか、それ以上かも・・・さすが。

 アメリカの底力を観ました。素晴らしかった!もう一度訪れたい。

 

 

 

 COGNACで遅めのランチ後、有名なセントラル・パークへ

 本当にリスいます。

 広い公園内の実は、端っこなんですが・・・魅せられて、ゲリラ雨が降ったり止んだりする中、木陰に隠れながら一時間以上粘りました。

 最後は、絞れるほどビショビショに濡れて退散。

 

 また、ほろ苦になるかと思ったよ。

 

 

英国ドラマSHERLOCKみたいに撮ってみるSONYNEXー5N
英国ドラマSHERLOCKみたいに撮ってみるSONYNEXー5N

 かなりの距離を濡れたまま歩きホテルに帰ったけど、 

パリの時より季節が良かったし・・。

 

 デニムにアイロンかけながらもホクホクだったのは、写真が思い切り撮れたから。

 

 でも、思いっきり、いろんな撮り方挑戦できるのも、パリで残念で悔しい思いをしたからこそ。

 

   続く・・・。

 

 前の記事へ                   次の記事

          旅 New York へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しらいようこ (水曜日, 21 5月 2014 16:11)

    すばらしいお写真の数々に感動!
    撮り手がすごいのか、どこでも絵になるのか・・・
    でも、やっぱり撮る人の感性ですね、これは。

    雨のセントラルパークも緑の香りがしてきそうで、しばし見とれました♪

    次回も期待しております!

  • #2

    dolce.alice.rosa (木曜日, 22 5月 2014 08:36)

    しらいようこさん、こんにちは。
    気にいっていただけてとても嬉しいです!