梨里香 ビルボードライブ大阪

 

 ハスキーな声で長身、スーツの似合う素敵な女性と出会ったのは、ニ年前の春・・・芦屋シューレでのワイン会でのことでした。

 

 見た目のクールさと違う、親しみやすい笑顔で話すその女性が、梨里香というシャンソン歌手だと知ったのは後のことです。

 

 大阪などのライブハウスに御出演ということで、ぜひ再会をと願いましたが、なかなか予定が合わず月日がたちました。

 

 

 3月9日、ファーストアルバムリリース記念ライブが、あのビルボードライブ大阪であると知り、念願の麗姿をやっと拝見。

 

 美しい立ち姿と、ウイットの効いたお喋りのギャップが、最初の印象そのもので嬉しく思いました。

 

 そして、初めて聴くその歌声は・・・鳥肌がたつようなオーラを感じる素晴らしいものでした。

 

 

 梨里香さんは、ご自身で仏語を訳したりまた日本語を仏語に訳して歌われたりと、彼女の世界観を楽しむことができます。

 

 また、シニア時期からのデビューということで、その道のりと人生経験が心に響いて深く共鳴できました。

 (奈良日仏協会HPのシャンソン・エッセーでご本人の体験談をぜひ)

 

そのつもりでも・・・梨里香
そのつもりでも・・・梨里香

 

CDは、選曲アレンジ共に心地よく、Jpopやボサノバ風もありで、こんな大人のシャンソン待ってました。

 

おまけに梨里香さんは、ライブが良いと思います。

大阪風シャンソンくせになりますよ!

 

 梨里香さんのライブは、大阪梅田ベコーと心斎橋コンテ・ローゼで楽しむことができます。(コンテ・ローゼのライブの模様はブログで紹介してます)最新の出演予定はそれぞれのお店で確認してくださいね。CDも販売しているそうです。

 

 その他、梨里香さんへの問い合わせは、studio Jへ。

       studioj-nktj@occn.zap.ne.jp

 

 

ブログトップへ                ホームへ

コメント: 2
  • #2

    dolce alice rosa (金曜日, 14 3月 2014 10:15)

    しらいようこさん、ありがとうございます。
    本当に元気をいただきましたよね!

  • #1

    しらいようこ (木曜日, 13 3月 2014 14:03)

    アリスさん、こんにちは。

    梨里香さんの歌声、本当にしびれますよね♪
    始められてから10年経っていらっしゃらないとは信じられません!
    CDがあってよかった〜
    ひたすら聴きつつ仕事中です。
    ストレスも溜まらず捗るのはまさに「梨里香力」ですね。